大分トラストプラザ



お客さま第一の業務運営に関する方針


  • ①「お客さまの安心と満足」を提供する責任を果たします
  • 当社は、「お客さまの安心と満足」を実現するため、お客さまの不安とリスクに対して最善の解決策を提供することにより、お客さまへの責任を果たします。

  • ② お客さまニーズに応える商品・サービスを提供します
  • 当社は、社会環境の変化に伴う新しいリスクや、多様化するお客さまニーズに、迅速かつ柔軟に対応した商品・サービスを提供します。

  • ③ ご契約のご理解・ご納得を得られる説明に努めます
  • 当社は、お客さまニーズに合った最適な商品をご選択いただけるよう、適正な保険募集および契約管理を行います。

    • *お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、適正な保険募集および契約管理を行います
    • *お客さまのご意向に沿った適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまの商品に関する知識、ご予算、ご契約の目的等を総合的に勘案して説明します
    • *ご契約後も、ご契約の変更・更改・解約等を迅速かつ適切に行い、お客さまの利便性を向上させます
  • ④ お客さまに寄り添った事故対応を実践します
  • 当社は、事故に遭われたすべてのお客さまに、迅速かつ丁寧な説明を行うとともに、お客さま第一の「心にまで向き合う事故対応」を実践します。

  • ⑤ 利益相反の管理を適切に行います
  • 当社は、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を管理し、適切に業務を行います。

  • ⑥ お客さまの声に真摯に耳を傾け、改善に活かします
  • 当社は、お客さまの声を幅広くお伺いするとともに、寄せられたすべてのお客さまの声に真摯に耳を傾け、迅速かつ適切に対応し、お客さまの声を品質の向上に向けた諸施策に活かします。

  • ⑦ 社員一人ひとりが「お客さまの声第一」の価値観をもって行動します
  • 当社は、社員一人ひとりが「お客さま第一」の価値観をもって行動するよう、社員教育を継続的に行います。